平成25年度 なつやすみラジオ体操

掲載に不都合な写真がありましたら、こちらまでメールをお寄せください。

★昨年度のなつやすみラジオ体操の様子はこちら
★一昨年度のなつやすみラジオ体操の様子はこちら

  8月9日(金)
 なつやすみラジオ体操も今日が最終日。参加者はみんな元気よく体操をしていました。

  

  

 体操終了後、閉会式がありました。会長の挨拶の後、来賓としておいで頂いた、井口前会長、大二小の石井副校長先生、藤井議員さん、石黒議員さんの紹介がありました。

  
 
 続いて、賞状が贈呈されました。皆勤賞には副賞として、オリンピック招致グッズのタオルが贈呈されました。皆勤賞は、子ども20名、大人17名、合計37名です。おめでとうございます。
 

  

  

 また、今日カートを提出した人が20名ほどいましたので、賞状を手にした人の人数は、皆勤賞も含めておよそ210名となりました。

※ラジオ体操の期間中、多くの方にアクセスしていただきありがとうございました。これを機会に、今後ともアクセスして頂けたら大変嬉しく思います。よろしくお願いいたします。
 
 
 8月8日(木)
 いよいよ明日が最終日になりました。今日は、明日の閉会式でお渡しする賞状を作成するために、参加カードの回収を行いました。
 明日持ってきていただいても書状はお渡しできますのでお申し出ください。
 アンケートにもたくさんの方にご協力いただきました。今日現在、93名の方々からご提出いただきました。
 今日忘れた方、,今日用紙をいただいた方は明日も回収いたします。
 明日は、ラジオ体操が終わった後に閉会式があります。閉会式では、最後に賞状および参加賞の贈呈があります。お楽しみに。

  

  

  
 
 8月7日(水)
 朝から暑い一日になりました。それでも190名の方にご参加いただいています。あと明日、明後日の二日となりました。最後まで頑張りましょう。
 今日からアンケート用紙を配付いたしました。是非ご協力ください。
 また、9日の閉会式に参加できない人は、明日、参加カードにお名前(賞状に書く名前で)と住所または電話番号を必ず書いてボックスに入れてください。
今日の参加者数は、子ども106名、大人84名、合計190名でした。

   

  
 
 8月6日(火)
 今日は待ちに待ったすいかわり大会がラジオ体操の後に実施されます。
 テレビ局のカメラも取材に来ました。放映されるかは未定です。
 ラジオ体操もいつになく気合いが入っているように思えました。
 ラジオ体操の参加者数は、子ども114名、大人94名、合計208名でした。

 
すいかわりの写真はこちら

  

  
 
 8月5日(月)
 朝から暑くなってきました。水分補給を忘れないようにしましょう。
 参加者数は、子ども101名、大人82名、合計183名でした。

  

  
 
 8月4日(日)
 日曜日で、お出かけが多かったのか、人数はやや少なめでした。それでも、昨年度の平均参加者数162名より多いのです。毎年毎年参加していただく方々が多くなってきています。
 参加者数は、子ども88名、大人88名、合計176名でした。

  

  
 
 8月3日(土)
 昨年度と違って、朝が比較的涼しいので、ラジオ体操にはうってつけという感じです。今日から参加するという方もいて、参加の輪が広がっているようです。
 参加者数は、子ども120名、大人91名、合計211名でした。

  

  
 
 8月2日(金)
 今朝は秋のような涼しさでした。子どもたちは元気に会場にやってきました。
 参加者数は、子ども107名、大人84名、合計191名でした。

  

  
 
 8月1日(木)
 6時を回ってしばらくすると細かい雨が降り始めました。会場は設営してあり、子どもも十数名来ていましたが、やむ様子はなく、結局中止ということにしました。
 せっかく来た子どもたちにはスタンプを押してあげました。6時30分までにさらに二十数名傘をさして会場に来ました。その子たちにもスタンプを押してあげました。
 中止ということなので、皆勤賞の対象にはなりません。
 写真は、これまでに撮ったものです。それぞれ違う日の写真です。

  

  
 
 7月31日(水)
 7月の最終日。体操期間としては後半に入っています。皆さん頑張っていただいています。
 参加者数は、子ども109名、大人87名、合計196名で、累計は2,263名です。

  

  
 
 7月30日(火)
 参加者数が最多更新です。子ども125名、大人90名、合計215名です。
 こんなに多くの方々に参加していただき大変嬉しく思います。明日以降も多くの方に参加していただきたいと思います。 

  

  
 
 7月29日(月)
  6時前にパラリと雨が降りました。心配しましたが、すぐに上がり予定通り実施できました。
今日の参加者数は、子ども96名、大人72名、合計168名でした。

  

  
☆写真は無作為に撮っております。同じ人が二度撮られたり、一度も撮られない人がいたりするかもしれませんがご容赦ください。
 
 7月28日(日)
  昨晩の大雨の翌朝のせいか、朝方は涼しい感じでしたが、体操が始まる頃にはだんだん暑くなってきました。日曜日のせいか、若干参加者数が減った感じでした。
今日の参加者数は、子ども101名、大人76名、合計177名でした。

  

  
 
7月27日(土)
  土曜日で出かけた子どもたちが多かったのか、ちょっとだけ子どもの参加が少なかったようです。
今日の参加者数は、子ども110名、大人85名、合計195名でした。

  

  
 
 7月26日(金)
 始まって1週間目です。今朝はいつもの出足が戻りました。
 今日の参加者数は再び200名超えで、子ども128名、大人80名、合計208名でした。

  

  
 
 7月25日(木)
 5時30分頃は細かい雨が降っていました。とりあえず会場に行って実施か中止か判断することになり、現地に着いたら雨が上がっていました。そこで実施と決定。
 いつも早く来ている子どもたちも出足が遅く、10分前になっても参加者はあまり集まりませんでしたが、そこからたくさん集まってきて、最終的は177名の参加でした。
 子ども103名、大人74名、合計177名。

  

  
 
  7月24日(水)
 雨になるのかと心配していましたが、曇り空のもと実施できました。
 最多新記録を塗り替えました!212名です。子ども127名、大人85名、合計212名。嬉しいですね。こんなに多くの方々が参加していただき。

  

  
☆写真は無作為に撮っております。同じ人が二度撮られたり、一度も撮られない人がいたりするかもしれませんがご容赦ください。
 
  7月23日(火)
 だんだん暑くなってきた感じです。
 今日の参加者はついに200名を突破!子ども124名、大人85名、合計209名でした。過去最多の参加者数です。

  

  
 
 7月22日(月)
 今朝もまた涼しい朝でしたが、体操が始まる頃からはだんだん暑くなり始めました。
 今日の参加者は、子ども100名、大人75名、合計175名でした。毎日少しずつ増えてきています。

  

   
 
 7月21日(日)
 今朝も涼しい朝でラジオ体操びよりでした。 今日は、5名の子どもたちが前に出て体操をしてくれました。また、スタンプ押し係も子どもたちがやってくれました。
 今日の参加者は、子ども97名、大人73名、合計170名でした。

  

  
 
7月20日(土)
 今年度のなつやすみラジオ体操がいよいよ始まりました。
 5:30集合で会場準備に向かって歩いていると、なんと目の前に女の子の姿が。まさか…と思っていると、会場の方に向かって曲がりました。
 なんと、一番乗りです。
 立看板やテーブル、ラジオ乗せ台を設置したりして準備をしているところに町会の役員の人たちも集まってきました。今日は、講演会もあるので、その準備や記念品の準備など大忙しでした。
 そうこうしているうちに準備も終わり、6:30に一日目のラジオ体操が始まりました。大人も子どももしっかり取り組んでいました。
 今日の参加者は、子ども82名、大人79名、合計161名でした。

  

  

 ラジオ体操の後には、開会式と講演会がありました。
 最初に井口会長から挨拶があり、引き続いて、東京オリンピック聖火最終ランナーの坂井義則さんの講演が始まりました。
 聖火最終ランナーに選ばれたいきさつや練習・本番の様子などのエピソードを話してくださいました。また、2020年のオリンピックを是非とも東京で開催させたいという熱い思いを語ってくださいました。
 
  

  

 講演会終了後には、参加記念品が配られました。

  

                           
inserted by FC2 system