平成26年度 じゃがいも掘りと試食会

 
前日準備(26日)

 6月26日、役員総出で、前日準備を行いました。
 64世帯の参加者の、じゃがいも掘りの区分けをしたり、試食会用のじゃがいもを掘ったりしました。じゃがいもの大きさは昨年より大きいです。ご期待ください。
当日はじゃがいも掘りができないので、役員の分のじゃがいも掘りもやりました。
  
   ここが会場です。
  
  4株(1世帯分)のじゃがいもです。約5kgです。  じゃがいもの大きさをスマホやティッシュと比較。
 
  
    役員分と試食分を掘っています。           レジ袋一杯になりました。

 家に帰って食べてみたら、とてもほくほくして美味しかったので、当日はきっと喜んで頂けるなと思いました。

当日(29日)の様子
 

  
 受付の準備完了。                    受付前にもかかわらずこんなに長い列が。

  
 試食会の準備も順調に進んでいます。

  
 じゃがいも畑で参加者を案内する係、準備OK!   一生懸命掘っています。大きいの掘れたかなぁ。

  
 こんなにたくさん掘れました!             掘った後は井口会長宅の庭で試食会。

  
 「とってもおいしいで〜す!」              掘り終わったじゃがいも畑です。

 合計62世帯の方々が参加していただきました。役員を入れて合計参加者数は約170名です。
初めて参加しましたが、とてもよかったです、との声。
また来年もやって欲しいという声もたくさん聞こえました。

※掲載された写真に不都合がありましたら、下記メールでご連絡ください。直ちに削除させていただきます。
メール

                                元に戻る
inserted by FC2 system