軽可搬ポンプ操法大会にむけて

 10月27日(日)

      南大泉1丁目町会防災会 優勝!

 台風の接近で天気が心配されましたが、今日は、まさに台風一過、秋晴れのもと軽可搬ポンプ操法大会が、学芸大学付属大泉小学校で行われました。

  

 南大泉1丁目町会防災会はトップバッターなので、開会式終了後すぐに始まりました。
 緊張を感じさせない素早くスムーズな動きですばらしい演技ができました。

  

  

  

 我がチームのほかにも強力なチームが二つほどあり、上位三位を僅差で争う感じに思えましたが、結果は我がチームが優勝に輝きました。9月から始まった猛練習の成果だと思われます。指導をしていただいた、井口会長、橋防災部長、井口副部長をはじめ多くの応援いただいた皆様ありがとうございました。

  

 そして何より、選手の皆さん(指揮者 田中廣正さん 1番員 酒井久さん 2番員 三宅篤さん)本当にお疲れ様でした。そして、優勝おめでとうございます。

         
 
 10月12日(土)

 練習場所を、井口会長宅の庭から、南大泉材料置き場に変更したため、本番さながらの練習をすることができるようになりました。
 実際に水を使い、操作する場所の距離等も本番とほぼ同じです。

   

  

  
 
  9月29日(日)

 22日の午後、28日の午前と練習を重ねてきました。
 今日は、大会当日の服装での練習でした。動きも速くなり、タイムを計測しながらの練習をしていました。時間が速いのはもちろん、それプラス一つ一つの動作が正確でしっかりとしているかを競います。今後とも頑張って欲しいものです。

              
 
  9月22日(日)

 今日は、午前中に町会の理事会がありました。そこで選手の3名が試合用のユニフォームを着て理事の皆さんに紹介されました。会議終了後、さっそく写真を撮りました。
 選手の皆さんは、午後に練習があるとのことです。連日大変お疲れ様です。是非頑張って戴きたいものです。

        
 
 9月21日(土) 

 メンバー3人揃っての練習です。だいぶ動きも良くなってきました。気合い十分です。今日から水を使っての本格的な練習が始まります。水は、先日の台風の時の雨が20センチほどたまっていました。

  

  
 
  9月14日(土)

 練習3日目です。1番員の酒井さんがお仕事の都合でお休みで、代わりに、なんと井口会長が1番員を!ずっと昔にやったと聞いていますが、今年出場してもおかしくないほどの動きを見せてくれました。
 だんだん練習にも気合いが入ってきました。是非とも頑張って欲しいものです。

  

  
 
 
  10月27日の軽可搬ポンプ操法大会に向けて、9月7日(土)から練習が始まりました。

 指揮者は第8支部長の田中廣正さん、1番員は第6支部長の酒井久さん、そして2番員は、会計監査の三宅篤さんです。

 練習場所は、主に井口会長宅の庭です。会長をはじめ、橋孝防災部長、井口英光防災部副部長など多くの役員も応援に駆けつけてきました。

 今日は1回目の練習ということで、最初の整列から始めました。まだ慣れていないので、動作はスムーズにとはいっていませんが、気合いは十分。

 本番まで練習を重ね、是非とも素晴らしい成績を収めて頂きたいものですね。

     

     
                             
inserted by FC2 system